やってるよ〜!!

 いつの間にかBS-JAPAN(だったと思う⋯)で『新貴公子』やってます!!毎週木曜日です。
 ヨン様から韓国ドラマにハマッた母は、地上波・BS問わず韓国ドラマをチェックして録画してるんですが、そのお蔭で第1話から観ることができました(^^) 

 スンウさん、若いですよ〜。『ホテリア』のオトナな総支配人とはまた違う感じで、仕事にプライド持ってて義理人情に厚いところなんかは同じなんですが“熱い”って感じです。少年っぽい無邪気な笑顔が眩しすぎっっっ!観てる私も思わず笑顔になっちゃいます(やばい?)
 少しコメディチックなドラマなんで楽しく観られますね。相手役のチェ・ジウさんが、どうしても不幸しょってます〜って役のイメージしかなくてあんまり好きじゃなかったんですが、このお嬢様役はいい感じじゃないでしょうか?この方、影のあるヒロイン役よりこっちの方がいい気がするんですけどね。

 BSではドラマが字幕なんで嬉しいです。やっぱりスンウさんはスンウさんの声でなきゃ!『ホテリア』の吹き替えは嫌いじゃなかったけど、本人の声を覚えちゃうとやっぱり違和感がありますよね。それにセリフの感じが変わっちゃう気がする。何言ってるかはわかんないけど雰囲気が感じられるじゃないですか。あ、でも、ちょっとだけ解る韓国語が出てきます。うにゃうにゃ〜って聞こえてる中で耳が知ってる単語を拾ってくれたりすると、少しだけど勉強の成果が!!って気になってまたまた頑張ろうって思えます(^^)
[PR]
# by serinonazuna | 2005-01-24 11:52 | お気に入り

がんばりすぎた?

 久しぶりに潰れました。
 木曜日の夜、バイト入ったあたりからちょっとあやしかったんですが、閉店前には寒くて寒くて、お腹もなんか気持ち悪いし立ってられなくなったんですよ。あとちょっとやしがんばろう⋯と気持ちはあるんですが身体中が痛くてしょうがない。同じバイトの子が「後ろは僕一人でやるから帰らしてもろたら?」って言ってくれたんですが、普段より一人少ない人数で回ってた日なんで申し訳なくてその言葉に素直に甘えることもできず。でも結局社員さんに座ってできる仕事に替えられたんですけどね(^^;
 その日帰ったらすでに38度超えてました。明日は会社無理だな〜と思いつつ就寝。翌朝(といっても5時間くらいしか経ってないんですが)やっぱり下がってるはずもなく会社休む。飲まず食わずで一日中寝てました。
 結局2日間寝込んでやっと復活。風邪の症状は全くなかったんで、ほんとに突発的な発熱。たまーにあるんですが、久しぶりだったんでこたえた。年明けてからゆっくり過ごす日がなかったから疲れが溜まったかな?新年早々とばしすぎました。反省。
[PR]
# by serinonazuna | 2005-01-24 11:08 | ひとりごと

らいよ〜ん

メリメリクリスマス リンゴーン
ゆきぞらのした ふたり
メリメリクリスマス らいよん
サイレンナイ ホーリナイ

この歌知ってる方いますか〜?
らいよんサンタがらいよん雪だるまと一緒に出てきて歌ってるんです!
めっちゃぷりち〜(> <)g 思わずDVDに録っちゃいました(バカ)。

 もうすっかり時期を外してしまったネタですが、私はこれでらいよんに一気に心奪われました(笑)。もともと、あのちょっとやる気のない感じが好きだったんですけど、ここにきてグッズ買いにMBS行こうかとまで考えてます。
 あと、「らいヨン様」ってのもあるんですよ!みょーに雰囲気出てるのがいいわぁ。

 関係ないですけど、小学校のときのあだ名が「ライオン丸」だったのを思い出しました。何でそんなあだ名になったんだっけ???
[PR]
# by serinonazuna | 2004-12-27 16:12 | お気に入り

忘年会!

 昨日はバイト先の忘年会でした。私はシフト入ってなかったんですが、いつもクローズに入っているメンバーでということで声をかけていただいたので参加。お店終了後からやし、夜中1:30から⋯(^^; 参加してるから明日は本業休みだと思った人もいたんですが、ちゃんと出勤してますよ!睡眠時間3時間弱。T氏から「オレやったら絶対こおへん」って言われました。いいっしょ〜。楽しい集まりは好きなんだい!
 いえ、私もあんなにちゃんとした忘年会だとは思ってなかったんですよ。時間が時間だし、電話の感じだと簡単に済ますんやけど〜みたいな雰囲気だったんで、ちょっとだけ顔出しますって返事をしたら⋯行ってビックリ。お鍋に一品に、テーブルにずらっと並んでるじゃないですか。もちろんアルコールも。ビール、ワイン、焼酎、日本酒とそろってました。くやしいなぁ。今日が休みだったら、みんなと一緒に食べて飲んで騒いでってできたのになぁ。
[PR]
# by serinonazuna | 2004-12-27 15:38 | ひとりごと

お久しぶり

最近まったく更新できてないです⋯ううっ
スンウさん関係でコメントいろいろ頂いてるのにお返事できなくてスミマセンm(_ _)m
マスコミでヨン様やイ・ビョンホンさん(ビョン様というのか?)ほど取り上げられないですけど、確実にスンウさんのファンが増えてるような気がしてうれしいです!あんまりマスコミに取り上げられると逆に熱が冷めちゃうような気がするんで、私にはこれくらいが丁度いい感じです(^^)

あ〜、今日はとうとう27日です。
スンウさん日本に来られてるんですよね。行きたかったなぁ〜。
今度は是非関西に来てもらいたいです!
[PR]
# by serinonazuna | 2004-12-27 11:11 | ひとりごと